建築・設備見積りソフト、見積システムの事なら 和田特機株式会社

建設業向け 業務支援タブレットアプリシリーズ 好評発売中

和田特機株式会社HP

pingpong

日頃は管理面の仕事をしてます。

小学生のときに日記を書いたことはありますが、何をどう書けばよいのかさっぱりわかりませんので、仕事のことは次回にして趣味のことを書きます。

以前から、健康のために何か運動をしなければと思いつつズルズルと月日が経っていました。妻の友達が近所の体育館で卓球をしている話を聞き、私も去年の7月からpingpongを始めました。中学・高校の部活以来○○年ぶりです。最初は、ちゃんと打てるか不安でしたが地元クラブのテストに合格して入会できました。(誰でも入会できるような形だけのテストか、自分の腕が鈍っていなかったか定かではありません)

小・中学生やおじ(い)さん、おばさんなどと一緒に楽しく和やかにやっています。この歳になると健康のことが気になって始めた訳ですが、2時間運動しますと汗びっしょりになり、ストレスも発散できて清々しい気持ちになれます。但し最初のころは、家に帰るとバタンキュウーの連続でした。

若い頃のような機敏な動きはできませんが、得意だったドライブ(?)は健在でした。このドライブに磨きをかけて、若者に負けないよう頑張っているつもりです。

そして体力面をカバーする手段としてラケットを新調しました。たまたま定額給付金の給付時期だったので、その給付金で購入し給付金ラケットと呼んで大事に使っています。「道具も技術のうち」であり、道具に負けないように日夜努力をしています。

この頑張りを仕事に生かしていけるようになれば ・・・・・・ 云うこと無しですね!!